人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東南アジアのアレコレ帳

波乗り@高知・大岐の浜

波乗り@高知・大岐の浜_d0045528_1735924.jpg
思えば1カ月以上波乗りをしていない。
暖かいところで波乗りがしたい!!と強く思って
2月末に高知に行こうと決めていた。
高知西部にはいつも3連休の時しか行かないけれど
今回は金曜の夜に出て日曜の夜に帰るという私たちにとっては強行軍。

土曜は天気はよかったけど波がイマイチで
浮鞭、入野、双海、平野、大岐とまわってみたけど
どこも・・・という感じ。(贅沢いってるんじゃなく)

結局大岐で入水も最短時間記録を更新。
でも水がすでにあったかくてグローブ、ブーツなしで問題なし。
ジャーフル3ミリでもOKでは…というほど。

時間があったので足摺岬に行った。波乗り@高知・大岐の浜_d0045528_1743782.jpg
足摺岬の白山洞穴(だったかな?)こんなすごいところがあるなんて。
波と風の力はすごい。ただし、壮絶な階段の上り下りを乗り越えないと見れません。



宿は大岐マリン
窓からポイントチェックができる素晴らしい宿。
とても清潔、経営者のご夫婦も気持ちのよい方でした。
また泊りたい。

日曜の午前中は少しは波がまとまって
満足、とはいかないまでも波乗りを楽しめた。
天気もよく、ほうばいで食べたうどんもおいしく、佐賀温泉にも寄りました。
おいしそうな野菜もたくさん買って。



東京に福岡、宮崎、沖縄と次の移住先の候補はいろいろあったけど
東京と福岡は今の生活(サラリーマン)を維持するための条件を満たしているだけで
本当は別に住みたいとこじゃないって最近思ってきた。

今の仕事は遊ぶための目先のお金を得る手段にすぎない。
次は住所不定無職になる予定だけど
その次に住む場所は高知になりそうな予感がする。
オットと知り合ってから初めて行った場所だけども
年に4~5回行ってて何かいつも「帰った感」がある。

沖縄は難しいところ。
波乗り楽しむには少しハードルが高いような気がするなぁ。
波乗り@高知・大岐の浜_d0045528_1764323.jpg
足摺岬は地の果てって感じだった。椿はもう終わりかけてたけど大きな夕日が見れたからよし。
夕日を見に来ている人がたくさんいてにぎやかだった。


by aj790411 | 2011-02-28 17:13 | 波乗り
<< 春が来た 銭原の朝市 >>